brainf*ck

最近、妙な方向に意識が向いているようです。今年の夏休みはOSやJrubyの勉強をしようと思っていたのですが、昨日から一生懸命brainf*ckのコードを解釈して実行するプログラムをjavaで作っています。

brainf*ckとは、
実行可能な命令は「8つ」のみであり、データ構造はでっかい配列と配列をさすポインタしかないという面白い言語です。

(詳しい仕様については http://ja.wikipedia.org/wiki/Brainfuck に飛んでみたりgoogleでbrainf*ckと検索してみるといいかもしれません。)

うまくいったらソースをあげてみたいと思います。(javarubyの両方で)