CSjavaCCを使わなくてはならなくなった・・・

元々の始まり
研究室でのデフォルトで使う言語をC#にするらしい。

僕はJavaCCを使っていたけどXMLで出力する予定だったから別にいいかな〜と流していたけど、先生曰く出来れば全部C#コードにしてほしいなとのことw

とは言っても、既にjavaCCで書いてしまったコードがあるわけでこいつをどげんかせんといかんということに僕の中でなった。(もういっそのことLALR系で適当なのを見つけて作ったほうが良いんじゃないかと思ってるけど)

で調べてみたら

CSjavaCCというのが引っかかった。JavaCCのコードからC#コードを生成してくれるスグレモノらしい。(但しjjtreeは除く・・・また自前でノード書くのか・・・)

これを使えば、なんとかなりそうな気もするので取り敢えず試してみることにしました。

でも、日本語の情報がいかんせん少ない(というか殆ど無い!!マジで困る!!)。最近色々なところで社内共通言語を英語にとかあるから英語は練習しとかないといけないというのは判ってるけど事前情報無しで生で読みたくはなかったなぁ。

取り敢えずテストコード実行

サイトに有るJar Libraryからjarファイルをダウンロードします。(リンクをクリックするとダウンロードが始まります。)

で適当なところにおいて置きます。

java -jar csjavacc.jar 対象ファイル

で出来るみたい。因みにJavaコードもC#に直してくれるのかな?と甘い期待をしていたけどダメみたい。