自分だけに送られてきたメールにラベルをつけたい

友人と飲み会した時に、gmailで自分だけに送られてきたメールをフィルタリングしたいって言われました。

ふむそれじゃ色々と試してみますか、というわけで色々と検索をしてみた。

結果としては、相当難しいです。

gmailの公式ヘルプにも一応ありましたが難しいようです。
自分だけ宛にきたメールのフィルタの設定の仕方を教えて下さい。 - Gmail 公式 ...

どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら連絡いただけるとありがたいです。

以下、格闘の記録。

google 正規表現で検索してみたら、現時点ではgmailでは正規表現は使えないみたいです。

しかし、色々と情報は有るもので、フィルターには色々と制限はあるもののある程度自由に条件を作れるみたいなので、このあたり
Gmailの検索やフィルタで使用できるコマンド(演算子)一覧表
を参考にして色々と試してみることにしてみました。

普通に考えると自分以外のメールアドレスが解れば良いんで、

自分のメールアドレスが含まれていることを検索するto:meを反転してto:-meで検索したら、わかるよなぁとか妄想してみた。

で、実行してみると、これまた自分が全く含まれていないメール(メーリングリストなど)だけが帰ってくるのです。

これじゃ意味ないなぁ。とか思いつつ久しぶりにベン図とか持ち出して格闘したのですが、駄目っぽい。

でも、まだあきらめないで挑戦していこうと思います。