トランジスタ技研増刊の 2枚入りの超小型ARMマイコン基板を買ってみた(環境構築で引っかかったところ)

2枚入りという言葉に惹かれて超小型ARMマイコン基板 2011年 04月号 [雑誌]を購入してみました。

で、特設ページにある説明通りに環境を構築しました。

今後はeclipseベースのLPCXpressoを使って開発を行おうと考えてます。

ただ、新規でプロジェクトを作成しようとした際に、ちょっとした問題が発生しました。

名前を決めてFinishして終了した際に下のエラーが・・・

で調べてみたところ、CMSIS関係で少し引っかかったのでメモしておくにかなり詳細な解決方法が書かれていました。

変更点として、今回はハードウェアが違うのでインポートするファイルを変更する点です。
一応書いておくと
<CMSIS関連のエラー解消方法>
・Quickstart panel→Import Example Project(s)を選択
・project archive に C:\nxp\lpcxpresso_3.6.3_317\Examples\NXP\LPC1000\LPC11xx/LPCXpresso1114.zip を選択し、Nextボタンを押す
・CMSIS関連のファイルのみを選択してインポートする

以上のことを行えば、プロジェクトを自由に作成することができます。

多分CQ出版さんが配っているワークスペースを素直にインポートしてればこんなエラーに引っかからないんだろうなぁと思います。