Conversion to Dalvik format failed with error 1 が出てしまった。

Android始めました

表題のConversion to Dalvik format failed with error 1

結構多くの人が発生しているようで情報が多くて助かりました。

今回僕が引っかかったのは【Android】Conversion to Dalvik format failed with error 1からの脱出方法:ほっちの内職日記:So-netブログに書かれている最後の外部Jarファイルが二つ合ったのが原因だったみたい。

今回、自分が外部ライブラリをプロジェクト内に放りこんでどこに置くか悩んでぐるぐるしてたのが諸悪の根源だった。

ぐるぐる悩んだ結果、プロジェクト内に二つ同じライブラリが入った状態だったのでエラーがずっと出てた。

ソースフォルダ内に放りこんでいたライブラリを消してクリーンビルドしたら無事復帰できたので良かった。

eclipseのクリーンビルドの方法はプロジェクトのクリーン - 開発の基本手順 - Eclipse入門を見るといいと思います。