Konohascriptが気になる。

なんでもやればいいってもんじゃないってわかってるんだけど

GMOが始めたConohaが気になりsakuraと比較してた時に見つけた言語の話。

結局のところ月額で見ると、sakuraのが高いけど一年で一括契約するとsakuraの方が安いという至極まっとうな所に行き着いてしまった。

ただ、メモリーが16GBのモデルがあったりと中々楽しそうでは有る。

SSDとかも出てくれると嬉しいな。後グッズも、Tシャツとか

実際のところ使ってみないとわからないけど、料金が少し高いので最安を求める人には向かないかも(多分そういう人たちはレンサバでやるよね。という勝手な思い込みを晒してみる)

結局のところ美雲このはを愛せるかどうかにかかってると私的には思うのですよ!


と、そんなことはさてよりですよ。

本題の話ですが、私は音でConohaのことを覚えていたので、ググる時にkonohaと打ち込んでしまったんです。

すると何やら面白そうなページhttp://www.konohascript.org/が有るじゃないですか。


何々ほうほう新しくないスクリプト言語ですか・・・渋いですね!(ニッコリ)

新人なのにフレッシュさが足りないと言われる私には何となくシンパシーを感じるところですね。

というわけで、取り敢えずどのあたりが新しくないのか、Let's tryをクリックすると

とか出てくるんですよ。何処の個人のテキストサイトだァ〜と懐かしくなりつつ。

しょうがないので他のDocumentから探してみるかなと思ってクリックすると、準備中ry)

っていうか全部準備中ですか!?

まぁ準備中なものは仕方ない取り敢えずインストールしてみたらなんとかなるだろうと、おもむろに右上に表示されているインストール0.1.0(素晴らしく怪しいアトモスフィアを感じる)をクリック・・・


ここすらも準備中ですか・・・


ここまで来たら絶対にソースコードを見つけてやる〜。(どうせgithubにあんだろ?との甘い考え)

で探してみたら有った。一発だった。

imasahiro/konohascript · GitHubがそうなんだと思う。

いずれというか近いうちにConohaでKonohascriptを動かしてみたとか記事が立つはずだし、自分でやるのも一興だよなと思ってる。

ここまで来てどんな言語か全くわからないところも何となく、ワクワクしていいよね。

暇が有ったら(絶望的に無いけど)ビルドして動かしてみようっと!