10分で作った冷却台

僕はMacBook(初期型)ユーザだが、
これが非常に熱がこもる。
市販製のPC台も買ってみたけど2k~3kまでの間だと効果が出ない
で冷却台について検索していると、自作している人がいた。
自作!そういうのもあるのか
そんな訳で自分で納得のいくものを作ってみることにした。でほいほい材料を買いに出た
(参考にしたサイトhttp://www005.upp.so-net.ne.jp/maruho/diy/note_dai.html
町田のヨドバシに丁度通りかかったのでそこでファンを買うことにした。
正直ファンがたくさんあって正直悩んだ。
音よりも風量で選ぶことにして、コストパフォーマンスの高そうなものを選んだ。
選んだのは
[rakuten:applied2:10005389:detail]
である。これを2機買った。その他の材料は100均と家にあったもので揃えた。


制作過程は参考にしたサイトを見てもらえばいいと思う。
作った結果としては、非常に良く冷える気がする。
掛かった金額を考えると買った方が良かったのではと少し後悔した。