アマゾンに移行準備を始めました。

私は関東地域に住んでいたのでほとんど何も問題が有りませんでした。

宅鯖も停電の際に止めることが出来ませんでしたが、最悪の事態はまぬがれたようです。

ですが何か災害が起こるたびに慌ててサーバーを止めたり、間に合わなくて復旧するまでヤキモキするのも嫌なので、

自分の私的なサーバぐらいは、クラウドサービスに投げてしまうことにしました。

個人的なサーバなので、無料なマイクロインスタンスで十分だと判断し、用意を進めています。

debianユーザなのでyumのパッケージ管理に慣れてないのですが、これを気に覚えていきたいと思っています。

このあたりを見つつ進めてますが、

出来れば書籍で資料が欲しいです・・・