redmine1.2.3でいきなり題名が表示されなくなって焦った件

なんかあんまりにいきなり過ぎてすごくビックリしたんだけど、

ログインしてチケットを開いたら下みたいな感じになっててビビった。

何故かよく分からないけど設定がリセット?されてたみたい?

よく分からないけどこのままだと使いにくいので直し方を調べて見ることにした。

Google グループを参考にして直してみた。

管理のページに行き真ん中ちょい下にある設定を選択。

すると以下のようなページが出てくるのでチケットトラッキングタブを選択。

上の画像の様に必要な項目にチェックを入れて保存。


すると元に戻りました(途中で切れているのはチケットの報告者に本名が出てるためです)!

なんで、消えちゃったのか分からないけど様子見て問題なければこのまま使おう。

また勝手に消えちゃうようだったら再インストールしなおすかな?