redmine1.2.3でチケットのタブが表示されなくて焦った件

何回記事を書けば気がすむのか、あいも変わらずハマり続けております。

今回は新規でプロジェクト作った時の話です。

新規でプロジェクト作って、さぁ!チケット追加するぞ!とか思ったら・・・

・・・あれっ?チケット何処から追加するの?ってな感じになってしまった。

チケットのタブがねぇ!チケット登録できない!なにこれ?

プロジェクトを作ってふと見るとチケットのタブがない

未熟なプログラマに取ってそれはどんな恐怖と絶望なのだろう … … 俺は暗闇の中で泣いても無駄なのでただひたすらググるだけだった

とかジョジョっぽく考えてググってみたけど中々引っかからなかった。

仕方が無いので自力で解決策を探した、管理から行けばなんとかなるべ?とか思ってやってみたら上手く言ったのでメモ

設定->モジュールのタブから下の画面に行きます。

で必要な項目にチェックして保存するだけで以下のように消えてた項目が出てきます。

なんかredmine調子悪いな・・・