Raspberry piさんにRailsインストールしてびっくりした話

aptituderubyをインストールしてrailsをインストールしようとしてあまりに遅かったのでtimeコマンドで計測してみた。

結果はreal97m49.652sで大体1時間半。

皆さん予測ついてると思いますが、--no-ri --no-rdocを付け忘れました・・・

気がついた時にはどうすることも出来ずぼーっと眺めていました。

にしても遅い!SDをもっとはやいのにしたらいいのかもしれないけどお金ないっす・・・

でも、これでも家につなぐためのsshサーバぐらいなら何とかなりそうだしなぁ・・・

アプリケーションサーバにするのはかなり頑張らないと難しいかもね〜