「Error while running zipalign: Unable to open as zip archive」とか出た・・・

ADTさんとは今まで上手く付き合ってきたのに、アプリを更新しようと思い立ってコードを修正してさぁ後はAndroid toolsから認証付きでエクスポートすればオシマイというところまでこぎつけた時に、突然下のようなエラーの宣告が・・・

よく解らなかったのでeclipseを取り敢えず再起動してみたが効果なし・・・

仕方がないので前例が無いか調査(という名のネットサーフィン)


オオッ結構引っかかるなandroid - Error while running zipalign - Stack OverflowとかAndroid app won't launch unless project dir name equals app name » Community Questions & Answers » Appcelerator Developer Centerとか結構ひっかるじゃん余裕じゃんとか思ってた時期が私にも有りました。

が・・・駄目っ・・・困った・・・

なんでこうアプリをアップデートしなきゃいけない時に限ってこういう目に合うのか・・・

取り敢えずeclipseプラグインをアップデート

ハイハイ解ってますよSDKのアップデートもですよね!

と思ってアップデートしようとしたらこのザマですよ・・・

えっ?いやいやいやいやw API17そもそも入れてませんから!

なんで有る判定になってるの?意味がわからないよ!

SDKのアップデートは前にも失敗していたのでもうトラウマ級ですな

どうでも良くなってDownload Android Studio and SDK Tools | Android Developersをダウンロードしてきてもう一度環境作った!

もうね、eclipseとかAndroidでエラーが出た時って捨てて環境作りなおしたほうが速いね・・・

あともう一言言いたいことがある。

なんでリンク先のSDKは古いのが入ってないのか・・・