楽しいって何だったんだろう?

最近良く楽しいってどういうことだったのかなぁとぼんやりと考えてる。

何にしても最初は楽しいんだ。個人的に新しいものが比較的好きってのも関係してるとは思うけど

最近ゲームにしても、プログラミングにしても、アニメにしても、でもそれがルーチンに取り込まれた瞬間にもうど−でも良くなる。

もう、怖いくらい世界が灰色っぽく見えてしまう。なんでこんなに楽しめなくなったんだろうか?

どんなプラットフォームにしても楽しめなくなってるってことは、自分から楽しいコンテンツを探しにいけなくなってるってことだ。

そう考えてしまうと自分も相当つまらない人間になったんだなぁと思って焦ってしまう。

喉から手が出るほど面白いものが欲しいのに、体を掻きむしりたくなるほど退屈で無駄な時間を過ごしてしまっているのにそこから抜け出す余力も気力も無い感じになってしまっている。

ここから先、自分の人生を楽しく生きていくためには楽しいって何だったのかって思い出すことが重要な気がする。

それをちゃんと思い出して伝えて行けるような事が出来るようになりたいと思いつつもだえ苦しみながら明日から過ごそう。

そうすることで少し有意義に過ごせそうな気がする。

で、楽しいって一体なんなんだろうね?