ローラー錬のお供にヘッドバンドを買った

最近はまじめにローラー台に乗っているのだが、毎度気になることがある。

 

汗が!垂れるので!ある!

 

ということです。

 

 

 

ローラー台にセットしたバイクにはこういうネットをかけて、上にバスタオルを置いているのだが、だらだら垂れる汗が!飛び散る!という事態になるので何とかならないかと思ってすがる思いでヘッドバンドを買ってみた。

 

 

NIKE(ナイキ) スウッシュ ヘッドバンド ブラック N.NN.07.010.OS

NIKE(ナイキ) スウッシュ ヘッドバンド ブラック N.NN.07.010.OS

  • 発売日: 2012/06/07
  • メディア: スポーツ用品
 

 

これは、いいかも!と走り始めは感じたのだが、

 

30分のインターバルトレーニングとかすると吸いきれなくて落ちてくるレベルで汗をかいてしまうので、結局は苦しいのだが、汗が飛び散って拭かなきゃいけないということが減ったので効果がありそうだった。

 

最近は、夏用のジャージ上下に、長袖のインナー着て、夏用のグローブを付けて、ヘッドバンドつけて走ってるので、ほぼフル装備で手軽感が失われつつあるんだけど、やっぱりジャージは快適だし、グローブもないと困る。

 

すごい勢いで洗濯していてさすがにへたってきてるので(特にグローブ)、ローラー台で練習してるだけでも結構お金かかるかもなーという感想。